2017.03.15

☯3月13日

今まで気になりつつほったらかしにしていたことをまとめてやっつけた。

・ デスク、本棚などの購入

・ i-phoneのタッチスクリーンの不具合

を直すべく、ネット検索した情報に基づいていろいろやってみたが、

大した効果はなく、アップルさんに連絡。 

システムの回復を行うことで多少ましになったけど・・・ 

どうだろ。 我慢するか、どうか、迷うところ。

i-phoneのタッチスクリーンの不具合って、ユーザー起因の問題ではないよね。

なんとも、殿様商売ですな。

保証期間内なので、面倒だが、修理にもっていこう。

あったかくなってから~ (寒いと出不精に輪がかかる)

 

 

 

 

 

 

その他、諸々成敗してくれたわい。 この、諸々てのも、塵ツモで、一日仕事でした。

 

☯3月14日

有機薄膜太陽電池の明細書選定

物質の機能から見た化学入門

 (高分子化合物~材料の複合化)

 

この化学入門の本、ふむふむ、と今まで岡野の化学で得たことの

復習・確認にとても良いです。

次のチャプター ”機能性から物質を見る” が楽しみ。

 

☯3月15日

シグマ・アルドリッチのpdf資料 有機薄膜太陽電池の基礎

東大pdf 有機材料化学を基盤とする有機薄膜太陽電池の開発 

pdf 太陽光と太陽電池

読書:有機半導体のデバイス物性

ビデオ:1741 トライアルレビュー

 

このひと月ほど対訳シリーズにどっぷりだったので、復習のために

有機薄膜についての資料を読むことに。

今からちゃちゃっと夕飯の支度をして、夜勉を読書に充てます。

 

 

落ち込みそうになるけど、あくまでも比べるのは過去の自分と比べるのだ。

昨日の私より、今日の私は賢いのだ。 たぶんね。

 

 

 

投稿者: ydp

2016年10月レバレッジ特許翻訳講座受講開始 自分を取り戻す、これが最終目標 誰かのためではなく、自分のために。 好きな場所で、その時一緒に過ごしたい人と 好きなことを。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です