2017.03.07

わわわ。 前回の投稿からあっという間に5日も経っていた。

☯3月3日~3月7日の学習内容

3M ~034まで

表面自由エネルギーについて検索

読書:化学の基礎知識 (結晶、液晶、など)

なかなか進んでいないけど、今週中に3Mは終了させる。

そして、来週からP&G,またはNewtrasweetのどちらかを

開始するぞい。

 

 

 

なかなか気に入る物件がなく、お引っ越しは中止することに。

現在の部屋は、なんだかんだいって、私的に好条件なんだなあ、と、

改めて思った。 

おっさんの転職(転社)が大きな原因なのだが、

こちらは不動産屋さんに手数料を払って

契約者の変更を行うことで、今の住居を継続することができる。

私の仕事スペースが欲しい、

という部分は、しばらく我慢することに。

予算枠と犬条件を満たすところとなると、築年数がかなりだったり、

日が当たらなかったり、アクセスが悪かったりする。

うーーん。

日当たり、風通しの悪い場所は、精神的にやられるので必須条件。

アクセスがあんまり悪いのも、時間の無駄。

私が稼げば、多少予算は増やせるので、稼ぐようになってから。

いやいや、ここは、先に環境を整えて。

など、卵が先か、にわとりが先か、的な逡巡をしたけど、

増やせる予算を考えても、現在出回っている物件に大差なく。

焦って対して気に入らない部屋へ移っても、意味がないので

引き続き、物件を探しつつ、自分のスキルを上げつつ、

焦らずいこう。

こういうことは、巡りあわせなので。 

今更ながら、現在の住居は、日当たりが申し分なく、

駅までのアクセスも許容範囲で、なかなかいい。

あと一部屋あれば、完璧なのになあ。

その辺は、おっさん用デスクと本棚を購入することで、

時間帯によっての空間的住み分けに挑戦してみよう。

 

投稿者: ydp

2016年10月レバレッジ特許翻訳講座受講開始 自分を取り戻す、これが最終目標 誰かのためではなく、自分のために。 好きな場所で、その時一緒に過ごしたい人と 好きなことを。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です