2017.02.24

学習内容

☯2月22日

Varian ~105

☯2月23日

Varian 終了

 

 

 

 

3月に入ると、引っ越し、子供の学校行事など目白押しで

勉強できる時間が今までより減ってしまうことが予想される。

2月中にVarianと3Mを終わらせるつもりだったのだけれど

3Mはちょっとどうかな。

明日から新居見学開始。

この15年間で引っ越しは7回目。

あっちゃこっちゃ、よく移動しました。

そのたびにいろんなものがなくなっちゃうのは、どーしてだろ。

無くなって困っちゃうほどの大事なものではないのでいいけど。

不動産屋さんの営業のおにーさん、おねーさんはどうも苦手。 

口がうまい、 というか、すべてがその場しのぎのような。

電話で3分間、お二方とお話しするだけで、何だか疲れました。

 

部屋探しをするたびに思うのですが、100%マッチの物件なんてない。

どこで妥協するか、と、タイミングが重要です。

家賃なのか、間取りなのか、立地なのか、設備なのか。

そのタイミングで市場に出回る物件の中で

一番納得のできる部屋を選ぶ。 それだけですが、

どの事項をどの程度妥協するか、そこに一番悩んじゃいますね。

だけど経験上、どこを選ぼうと、大抵の場合、住めば都、

数年の間に去りがたいほど愛着が沸くものです。

(それ以前に執拗に検討するからってこともあるでしょうけど。)

今回は息子の進む学校によって住みたいエリアが異なるので、

3月第1週は2つの地域のめぼしい物件を見るのみ。

 

そして今日息子の受験が終わります。

インフルにも風邪にもかからず、受験の日を迎えることができて感謝です。 

ほんとにえがった。

今日、今までの努力の全てを

ガーッとぶつけて、バーッとやって、ドーンとぶち抜けられますように。

結果がどうであれ、本当に頑張ったと思います。

回路が繋がると驚くほどの集中力を発揮するのに、

回路が切れるとびっくりするほどのアフォっぷりに加えて

生来、脳内お花畑スキップ系。

脳内イメージをMRIみたいにはっきり可視化できたら、

脳の80%くらいはふわふわのパステルカラーの訳のわからんものが

詰まってるはず。

だのによく頑張った。

 

母も負けませんわよ。 健闘及ばず私立に通うことになろうと、

どーんと任せとけ、と言えるように、ガシガシやりますわよ。

投稿者: ydp

2016年10月レバレッジ特許翻訳講座受講開始 自分を取り戻す、これが最終目標 誰かのためではなく、自分のために。 好きな場所で、その時一緒に過ごしたい人と 好きなことを。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です